四季

書けないといいつつ、やっぱりじょんブロガーとしてはどうしても更新したい今日。
ついにMVが公開され、音源がリリースされましたね。


初めて聴いた感想は、情緒あふれる美しい調べだなあと思いました。
メロディーや旋律というより、『調べ』という単語が個人的にはしっくりくるかなあ。

9703c8a7gy1feu19yjpg0j21wx2cc7wh.jpg
トラックリストをおさらい。
四季を表しているんでしたよね。

日本は四季がある国でよかったと思いました。
その季節特有の空気とか、匂いとか、咲く花の種類、他にも季節の移り変わりを感じられる要素はたくさんありますが、
(それこそ「冷やし中華始めました」でもいいと思うんです)
日本には四季があることで、人の心の中にある思い出がより鮮やかに彩られる気がしますね。
だから、今回のじょんの作品をより深く感じることができるんじゃないかなあと思います。

各曲に関してはもっと聴きこまないと感想は出てこないと思いますが、
少なくともOp.2のファーストインプレッションとしては、じょんの好きなものややりたかったことが、めいっぱい詰まってるアルバムだなあと。
じょんが大事にしてきた宝物をそっと見せてもらえたような、そんな気持ちになりました。

「10年後の28歳になったら僕がしたいことをする素敵なアーティストになる」というのが彼の誓いだったけど、
全部は思い通りにいかないこともあるだろうと思います。
でも、その誓いは守れてるんじゃないかなあと個人的には思いますね。
じょんはそう思っていない可能性はあるけど。

今日からしばらくOp.2を聴いて過ごそうと思います。
幸せですね。

では、また。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/04/25 02:11 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する