笑顔 -蘆原 サイン会-

2017年5月5日(金)18:00 종현 소품짐 <이야기 Op.2>発売記念サイン会
会場 :ソウルメトロ人材開発院 多目的ホール (非公開)
販売店:WINDY MUSIC 蘆原店(100名)

-------------------------

こんにちは!
GWの真っ只中、小品集のサイン会に行ってきました。
まさか小品集でサイン会やるなんてー!と嬉しくて、「これは参加するしかないな」と思いきって応募しました。
今回、どうしても伝えたいことがあったので、それを伝えにいこうと思いました。


まず、今回はソンムルを2つ用意していきました。
恒例になりつつありますが、わたし、自分の誕生日に自分へのプレゼントの代わりにじょんの名前でユニセフに寄付をしてるんですね。
昨年の誕生日のときの証書があるので、それを渡したいと思いました。
もう1つはイギリスから取り寄せた某サウンドトラックのレコード2枚組。
まあ、これは渡せたらいいやぐらいのもので。(ネタソンムルだったし)
プレオーダーから納品まで全部英語でやり取りしたけど、大変だったのも思い出ですね…(遠い目)。

サイン会は18時からだったのですが、17時半まで入場厳守でした。
『좋아』のときもあったのですが、この日は夜に蚕室でもサイン会あるし、ちょっと早めに始まるだろうなあと思っていたら、
やっぱり10分ぐらい前に登場しましたね。
いつもさりげなく舞台に現れるのですが(登場するとき拍手とかないから)、現れた瞬間のあの華やかさといったら!
「ああーん、やっぱりじょんだー!pq」って思いましたよ。

他の方と楽しそうにお話をする姿を「今日も安定のかわゆさpq」と思いながら観てました。

ドキドキしながら自分の番になって、サインを書いてもらったあと、恒例の証書を出しました。
「(日付を指しながら)わたしの誕生日なんですけど…」と言った瞬間に、
じょんは「ああ!」と頷きながら「これね、僕知ってます!」という顔になって、わたしがみなまで言わずとも「うんうん、恒例のね」という感じで笑ってました。

この証書、3年続けてきたので渡すのは3回目なんですけど、

2014a.jpeg
2014年の証書は2015年1月のBASEのとき、

2015a.jpeg
2015年の証書は2015年11月の山荷葉のとき、

2016a.jpg
これが今回渡した2016年の証書、

なのですが、3回中2回は2015年に渡したので、2016年は渡してないんですよ。
間が1年以上空いてるんですよね。
これに関しては、わたしの気持ちが伝わればいいので、渡してその場で喜んでる姿を見れたらそれで十分だったのですが、
まさかじょんが覚えているとは思わず…。
わたしという個人を覚えているかはさておき(そこは分からない)、そういう人がいるなあって覚えてくれてたんだ!と嬉しかったですね。
※5月7日追記
これ、だんだん時間が経つと自分の勘違いだったんじゃないかと思えてきますねヽ(;▽;)ノ
これまでと反応が全然違ったのは事実なのですが、わたしが都合よく解釈してるのかもしれない(´;ω;`)



そこから、「そこに書いてあるとおり、わたしは夏生まれなんですけど…」という話をして、夏の歌なんて一生聞けないだろうと思ってたからすごく嬉しかったんですと伝えたら、じょんは声出して笑ってました。

そのあとに、「この後の人生もあなたの歌が聴きたいから、これからもずっと歌ってほしいです」と伝えたのですが、
これはもういつかじょんには必ず伝えなければいけないと思っていたことだったので、なんて答えてくれるかなあと思っていたら…

分かりました!ㅎㅅㅎ✨

と、ものすっごい笑顔で答えてくれたんですよね。
もう嬉しくて、「ああ、今回来てよかったあ…!pq」って思いました。
ずっと思っていたことが伝えられてよかったです。

一時期「このコはいつまで人前で歌ってくれるのだろうか」と不安に思っていたのですが、
じょんも変わってきたなあと思いはしつつも、どうしても伝えたかったんです。
そしたら、あんな笑顔いっぱいで答えてくれるなんてpq
わたしは、じょんがこれからも歌手としてずっと生きてくれればそれだけで幸せなんです。
だから、本当に嬉しかったです。

ここでじょんひょんさんの関心は、わたしが持っているレコードへ。

それ、何ですかっ!?ㅎㅅㅎ✨

と、すごい勢いで聞いてくるので、「〇〇のサウンドドラックなので聞いてくださいね~」って渡しました。
イギリスから頑張って取り寄せた甲斐はあったのかもしれない。
というか、これはネタだったのでここから話ができればよかったんだけど、もう時間切れで。
あともう一つお願いしたかったことがあったのですが、時間がなくて叶わずでした(しょぼん)。

まあ、サイン会なんて完璧にはできないさ!と思いつつも、あれだけたくさん話せたことは今までなかったから、本当に嬉しかったです。


そっかあ。
寄付のコト、覚えてたのかあ。
いやはや、びっくり。

そしてそして、「これからも歌ってほしい」というわたしの気持ちが伝えられてよかった。


サイン会のときはいつも穏やかな笑顔で話してくれるんですけど、今回は初めて本当にTHE 笑顔!って感じの笑顔が見れて嬉しかったな。
素敵な想い出がまた一つ増えました。

次はAGITですね。
もう今月の話なのか!早い!
今は準備で忙しいだろうけど、健康に気をつけてがんばってほしいなと思います。

わたしも素敵な想い出を胸にお仕事がんばります!
じょん、またね!←最後に「またね!ㅎㅅㅎ」って言ってくれたので^^

------------------------

この後の蚕室のサイン会は公開だったので、お写真がいっぱい残ってます。
この日のスタイリングはこんな感じでした。

C_HaadHVwAA-HU7.jpg
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/05/07 10:48 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(10)

じゅんこ さま

おはようございます。

はい、想い出をちゃんと書き出してみると、素敵なことばかりでした!
じょんの笑顔も見れて、本当によかったと思います。
かれこれ、もう7年ぐらい彼には歌い続けてほしいとずっと思ってきたので、それが伝えられてよかったと思います。

この日のじょん、素敵でしたよ!
かわゆかったです♡
[ 2017/05/10 08:09 ] [ 編集 ]

JoJoさま

おはようございます。

サイン会のことは、自分の記録のために残すようにしています。
せっかくの想い出が自分の中でどんどん失われていってしまうからです。
楽しんでいただけたみたいで何よりです。
これからも気軽にコメントくださいね!

コメントありがとうございました!
[ 2017/05/10 08:00 ] [ 編集 ]

くみんさま

おはようございます。

そうでしたか。
ネガティブな感情や哀しみがあると、じょんの姿を見てもいろいろ考えてしまうときがあると思います。
わたしはもちろんのこと、他の方も聞きたかった言葉ということでよかったです!
わたしたちも笑顔で応援していきたいですね!
[ 2017/05/10 07:57 ] [ 編集 ]

ユコさま

おはようございます!
ありがとうございます。
たくさん話せたのもよかったですが、聞きたかった言葉を聞けて嬉しかったです。
他にも伝えたい言葉はあったので、それも言えてよかったです。
やっぱり最後に「またね!」って言われると、本当に嬉しいです~^ ^
[ 2017/05/10 07:48 ] [ 編集 ]

HARUさま

おはようございます。
はい、さすがじょんですね!
欲しいときに聞きたい言葉をくれますね!
[ 2017/05/10 07:41 ] [ 編集 ]

初めまして♪

初めてコメントさせて頂きます(笑)これを読む限りとても良い感じだったと思うよ!じゃなくて…思いますよ。ジョンの感じもテコさんの感じも。ジョンの為自分の為に寄付をする行為も尊敬するし、とても愛おしく感じました。それに覚えてる笑顔で答えるジョンにもですねー。そして、ジョンに『歌い続けて欲しい』という言葉はジョンにもあなたにも凄く合ったというか…納得する言葉だと思いました。そして、そうあって欲しいと心の底から思いますよ…。なんかね、ずっーと、あなたがジョンを応援するのを好きでいるのをここを見てると見ていたいと思います…。追伸ーこの日の格好もステキだねー♡
[ 2017/05/07 21:35 ] [ 編集 ]

No title

今回初コメントです♪いつも楽しく読ませていただいてるフォロワーです(o´罒`o)♥私はサイン会行ったことがないのでジョンくんとみなさんがお話してるだけでもすごい〜!!ってなるのに覚えててくれるとかとてもすごい事です!!(言い表せない…笑)私の事じゃないのにめちゃくちゃ嬉しくなりました♥可愛いジョンくんのお話聞けたので明日からも仕事頑張れそうです( •̀∀•́ )これからもテコさんのお話楽しみにしてます(*´﹀`*)
[ 2017/05/07 20:50 ] [ 編集 ]

安心感

テコさま
いつもいつも私にとって一番聞きたい言葉を
Twitterで知らせてもらってます。
ジョンヒョンさんがこれからも歌ってくれるのか?という質問はこれからもジョンヒョンさんが生きることを、続けるのか?に等しい質問だと思いました。最近のジョンヒョンさんのインタビューやタトゥーに対してどうしてもネガティブな感情や心をうめられない哀しみ的なものを感じておりました。
単純なことではないとは思いますが
今回のテコさんの質問の答えとえがおで本当にホッといたしました。
いつもありがとうございます。
[ 2017/05/07 20:37 ] [ 編集 ]

No title

テコさん♪お疲れ様でした。そして素敵な時間でしたね♪聞きたかった言葉が聞けた事本当に嬉しいですよね\(*T▽T*)/私達も聞きたかった言葉です。。本当にありがとうございました。テコさんの気持ちも沢山ジョンに伝わったと思います♡またね!って言葉嬉しいですよね♡本当に素敵な言葉ですよね♡
[ 2017/05/07 14:25 ] [ 編集 ]

No title

さすがじょんですね^^
読んでいてこちらまで嬉しくなっちゃいました。
[ 2017/05/07 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する