じょんひょんさんのお好きなゲーム

おはようございます。
今日はじょんひょんさんの好きなゲームについてまとめてみようかなと。
また最近ラジオで「ゲームが好きです」と話をしていたぐらいなので、インドアのじょんにとっては楽しい趣味なんでしょうね。


じょんひょんさんのお好きなゲームはアクションゲームです。
RPGとかシミュレーションゲームとかではないです。
アクションゲーム一辺倒です。
ものすごーく分かりやすい好みなんですわ。

じょんが話したり、ツイートした中で挙がっていたゲームを列挙してみますね。
たぶん見ていくうちに、じょんの好みのゲームが分かるようになると思います。
ゲームのご紹介は、発売順ではなく順不同です。
わたしが思いついたものから書いていきます。
注意点としては、中には18歳以上でないと遊べないゲームが含まれているため、表現が過激なものがいくつかあります。
動画を見る際はご注意ください。

----------------------

◇Diablo III
2012年5月に発売されたアクションRPGでこれはPCゲームです。
後にコンシューマー版も発売されましたが、じょんが遊んでいたのはPC版のゲームですね。


※残念ながらDiablo IIIにはあまり詳しくないため、これがじょんの遊んでいたDiablo IIIのtrailerかどうかは分かりませんが、
世界観は伝わるかなと。

チョコパイを自分のSherlockのポスターに包んで、CNBLUEのジョンヒョンくんにソンムルあげるーって騙して遊んでましたね。
発表から発売までかなりの時間が空いて、すごく発売を待ち望まれたゲームだったんです。
当時の韓国ではPCゲームが主流なのですが、誰もが遊んでいたんじゃないかなあ。

BOxXMx1CUAAKsy5.png
2013年7月の空港写真で、このとき持っている紙袋は、Diablo IIIの会社(Blizzard Entertainment)のもの。
この写真を見たとき、わたしは衝撃でしたけどね。
「じょんがブリザードの紙袋使うなんてーーーーーーーー!」って。

----------------------

◇バットマン:アーカム・ナイト
2015年7月発売
空中を飛べたりするのもバットマンならではかと。





----------------------



ここでは二つのゲームを挙げています。

◇Bloodborne
後述します。

◇The Last of Us Remastered
2014年8月発売
PS3で出ていたゲームをリマスター版としてPS4で発売されたもの。
これは評価が高いゲームでしたよ。


【ご注意!!】このゲームは18歳以上でないと遊べないゲームのため、暴力等、過激な表現が含まれています。

----------------------

◇THE ORDER 1886
2015年2月発売
じょんはきっとこの世界観が好きだったんだろうなあ。




【ご注意!!】このゲームは18歳以上でないと遊べないゲームのため、暴力等、過激な表現が含まれています。

----------------------

◇ドラゴンクエストヒーローズ
DQのアクションゲームということで人気でしたが、個人的にはまさかじょんも遊んでるとは思いませんでした。。




----------------------

◇アンチャーテッド4
2016年5月発売
トレジャーハンターのお話です。
seekで映像がキレイでびっくりだと言ってましたね。
これはいわゆる死にゲーでして、死にながら覚えていくゲームです。
The Last of Usと同じアメリカのゲームスタジオが制作しています。


----------------------

◇Bloodborne
2015年3月発売

とにかく難しいゲームで、じょんひょんさんはその難しさを楽しんでいたようですが、このゲームの音楽も好きとのこと。

Bloodborneのことは、このインタビューでも語られてますね。
SHINeeの「なくてはならないもの」って?マイブーム&夏の計画も明かす<インタビュー>
― 最近ハマっているものを教えてください。
ジョンヒョン:ゲームです。プレステ4の「ブラッドボーン」ってゲームが難しくて面白いです。ずっとやってます。

サイン会でこのゲームについてちょっと話をしたのですが、すごく難しいけど楽しい!って言ってましたよ。

◇DARK SOULSIII
2016年3月発売

人気シリーズですね。
Bloodorneを遊んだ人は、次にこれを遊んでいる人が多いと思います。
じょんももれなくそのうちの一人w
追加DLCが配信されたばかりだから、じょんは絶賛遊んでいる最中だと思う。

BloodborneとDARK SOULSIIIの話は、今年のシーグリで話していますね。
この二つのゲームは制作会社が同じなのですが(日本の会社です)、世界観とかそういうのがじょんの好みなんでしょうね。
これもとんでもなく難しいゲームで、こちらも死にながら覚えていくゲームです。

----------------------

横で遊んでいる人のプレイ画面を見ていて知っていることも含めて、ざっくりと書いてみました。
わたし自身がプレイをしているわけではないので、各ゲームについてはあまり詳しくは語れないのですが、
(難しすぎてとてもじゃないけど遊べません)
全て見終わった後なら分かるでしょう、じょんの好みのゲームが!!笑
ほんっとに分かりやすいコです!
いつかまたじょんと話ができる機会があったら、「プラチナトロフィーを獲ったゲームはあるか?」と聞いてみたいと思いますw

あと、お部屋にアーケードゲームの筐体があるのですが、教えていただいたのですがSNKのゲームが入っている筐体だそうです!
わたしもSNKのゲーム、死ぬほどやったよ~!
日本のアーケードゲームの筐体ってものすごく大きいのですが、じょんのお部屋にあるのはそんな感じじゃなさそうですね。
見た目はかわいいけど、どうやって手に入れたんだろうw


では、また♡
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/05/13 04:51 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する