美容魂 vol.9

こんばんは!
一部の人しか読んでいないと思われる、わたしが気が向いたときに書く筆休めの記事です。
SHINee関連の記事以外は興味ない方の方が多いと思いますが、書いている方は楽しいんですけどねw
今回は、じょんのソロコンのときにソウルで買ってきたお化粧品を中心に書いてみますね。


20160527145320_26411.jpg

美容液を買って帰ろうと決めていたので、The SAEMに行ったとき、コレの刷り込みよりアーバン エコ ワラタのコーナーを見てみました。
潤いと肌バリアを強化するという触れ込みでして、乾燥と肌荒れに悩んでいたのでコレでいいかなと安易に決めましたw

2017-06-16 073611
買ったのはアンプル。
お肌の保水力云々というだけあって、確かにすごく潤います。
劇的な良さは感じなかったのですが、手堅い印象です。
潤いだけで言ったら、今まで使っていたアスタリフトの美白美容液よりは断然潤う感じ。
使い続けていたら、お肌の調子がよくなりそうな印象ですね。
とりあえず1本使ってみます!


お次はメイクもの。
2017-06-16 072309
The SAEMのエコソウルエッセンスクッションのオールカバー 。
The SAEMのクッションファンデが欲しかったのですが、店頭でカバータイプと潤いがあるタイプとあと一つ何かあって(ごめんなさい、忘れました)
3種類のうちどれがいい?と聞かれて、いろいろと隠したいお年頃のわたしはカバータイプを選んでみました。
カバータイプだけあって、元々のお肌がキレイだったかのように仕上げてくれます。
ただ、やっぱりちょっと潤いが足りない。
朝の洗顔後のお手入れでしっかり潤ったお肌であればキレイに仕上がりますが、夕方になってお化粧直しで使うには、わたしにはちょっと辛かった。

2017-04-02 112640
クッションファンデを使ったのはThe SAEMで二つ目だったんですけど、
日中のお化粧直しは元々使っていたMORNING SURPRISEの方が潤ってわたし好みのお肌に仕上がりますね。


2017-06-16 072259
お次は3CEのクリーミーチークスティックとボリューム&ロングラッシュマスカラ。
3CE、人気があるとは知っていたのですが、初めて買ってみました。
一度、お友達にお化粧直しのときにチークを貸してもらったとき、使ってみて「あ、コレいいな」と思ってたんですよね。
でもわたしの行動範囲だと、coex近くのLOTTEの免税店しか知らなくて。
時間があるときに行ってみました。

まずはチークの発色のよさに驚きました。
しかも長持ちする。
The SAEMのチークはお肌に溶け込むように自然に仕上がるのですが、3CEは自分の肌の上に色をのせていく楽しさが実感できるようなものでした。
これはとってもいいです。
次に渡韓したとき、他の色も買ってこようかなと思っています。

マスカラは王道だけど、色落ちが少なくて、落とすのもさほど苦労しないし、これもよかったです。
3CEで次にまたマスカラを買うなら、容器がピンクのものに挑戦したいな。


最後に、最近入手した謎のクリーム。
2017-06-30 001434a
ホルミークリームといいます。
通っている美容院のオーナーに、使うとお肌にハリがでるよ~と言われて、まんまと踊らされて買ってきたのですが、これがいいのですよ!
塗った後の肌なじみも良くて、とても潤うのでお肌の手触りもよくなります。
他の美容液やクリームと比較しても、潤いを保持する時間が長いです。

その昔、美容雑誌では「お肌にもおやつをあげましょう」と謳っていた時期があって(今はどうなのか分からない)
お化粧直しをするときにクリームを塗るといいと書いてあったのを覚えているのですが、
午後3時のおやつの時間位にこのクリームをちょこっと塗ったあとに、MORNING SURPRISEのクッションファンでお直しをすると、
乾燥が激しいオフィスでも夜まで潤いが持続しました。
これぞわたしが求めていたもの!

実際はマッサージクリームなので、オーナー曰く、肩こりがひどいときにコレを塗ると肩が軽くなるそうです。
わたしは首のマッサージに使いたいかなあ。
美容関係のお仕事をしていらっしゃる方とお話をしたとき、「手は年齢が出ますよね…」とお話をしたら、
「首も年齢が出ますよ」と言われたので、しばらくコレで首もお手入れをしてみようかなと。


ということで、以上、わたしのどうでもいい美容事情でした。
疲れるとお肌に出るし、お手入れもぞんざいになっちゃうし、お肌のためにも時間とココロに余裕ある生活をしたいですね。

それでは、またお目にかかります。
おやすみなさい♡
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/06/30 01:22 ] Beauty | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する