キャンドルコーナーのこと

こんばんは。
もはやどこのカテゴリにしていいかわからないワタシの模様替え。
まとめて一つにしてから書こうとするのは悪いクセだなと思っているので、気楽にちょっとずつ書いてみます。
今日はもうおそらく変わらないであろうところからということで、キャンドルコーナーを。

じょんひょんさんがキャンドル好きということで、ファンになる前から自分でもいろいろ楽しんでいたところにじょんの話があったので当時はちょっと驚いたのですが、
初めてその話を聞いたときは「わー、わたしもキャンドル大好きだよ!」と嬉しかったですよ。

サガジショー(2015年)なんかで使っているものが明らかになりましたけど、前も書いたことがあるのですが、じょんとお揃いにする気なんてさらさらなかったんです。
いや、だってわたしはわたしで好きなものあるしと思っていたし、あまりそういうことには興味がなかったんですんね。
ところが、わたしもここ1年ぐらいの間に変化があって、じょんが使っているモノに興味がでてまいりまして。
手始めはアクセサリーからだったのですが、ここにきてキャンドルも試してみようかなと思い始めました。

以前、フォロワさんからじょんひょんさんご愛用ということで、ヤンキーキャンドルのサンプラーをいただいたことがあって、
まったく知らないところからスタートではなかったのですが、初めて嗅いだときは「ヤンキーキャンドルの香りってかなり大味!」と思いました。
ミッドサマーズナイトの香りは意外と好きだったんですけどね。
わたしはどうやらムスクの香りが好きらしいので。

わたしが使っているのはディプティックとか、今は廃盤になってしまったものとか(すごく気に入っていたので心の底から残念だと思っています)いろいろあるのですが、
じょんの初めてのAGITでキャンドルがグッズになると知ったとき、ものすごーく嬉しかったんです。
買ってみたらすごくいい香りだったし、なんだかんだ結局4つも買ってしまいましたよ。
ヲタなので1つは保存用として使うつもりはないけども、現在2つめがもうすぐなくなりそうで、「残り1つしかないー!」と思っています。
じょんのレッドキャンドルは本当にいい香りだ。うん。
これもムスクだもんね。

まあ、そんな感じでアロマキャンドル愛用者としては、満を持してキャンドルコーナーを作りたいなと思いまして、今回はこんな風にしてみました。

2017-08-06 190146

じょんひょんさんのお写真は飾るとして、フォトフレームは当初は黒いものを飾ろうと思っていたのですが、
店頭で見てみたらシルバーがよかったので、それに伴い、黒が多めの写真にすることにしました。
以前から持っていたアイアンの飾り棚を使って2段にしようと思ったので、やっぱり黒をチョイスしてよかったかなと思っています。
キャンドルは白が多いから、飾る写真はコントラストがはっきりしているものでもいいかなと。
棚も白いし締める色を使いたい、と2017年8月の今はそんな気分。

レッドキャンドルや、このコーナーのために買ってみたヤンキーキャンドルとともに、お気に入りのキャンドルを飾ってみました。
スヒャンは今日初めて買ってみたのですが、思っていた以上によかったです。
今度ソウルに行ったら、カロスキルにあるお店に行かないとですね!

インテリアのことは気楽に書こう!と思っていたのに、いざ書いてみたら長くなってしまいました。
もっと気楽に、どうせならこまめに書きたいのにw

次は何で更新できるかな。
飾り棚は1回Twitterにアップしたのですが、既にあれから飾っているものが変わっているので、これは落ち着いたらアップしようかな。
他にもいろいろネタはあるので、おいおいアップしていきます~。

それではまたお目にかかります。
おやすみなさい~。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/08/06 23:43 ] Others | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する