ダイニングコーナーのこと

こんにちは。
ワタシがひっそり行っている模様替えシリーズ。
今日はダイニングのスペースです。

2017-08-09 072339
昔あったeverysingのグッズにはパネルがありまして、わたしもじょんのものはわたしが知りうる限り全部持っているんですけど、
その中でもコレが抜群にかわいいので、どこかに飾りたいなとずっと思っていました。

2017-08-13 111756
今回、ヲタ部屋には飾るスペースが既にないため、どこに飾ろうかな~と迷っていたところ、
ここなら大丈夫じゃない!?と思いまして、思いきってダイニングに飾ることにしました。
ダイニングには棚がありまして、ドライフラワーを飾りたかったので、以前から持っていたアンティークの陶器のポットに飾ることにしました。
本当はこの棚に飾るドライフラワーは、ヴィンテージのミルク缶にわさーっとボリュームたっぷりに飾りたかったんですけど、
とりあえず用意してしまったので、しばらくの間はコレを飾ります。
これはこれで落ち着いたカラーリングなので、このアンティークのポットにはぴったりだなと思っています。

2017-08-08 083241
棚にはドライフラワーの他に、プジョーのコーヒーミルと小さなかごを飾っています。
プジョーのミルはヴィンテージですけど、調整済みのお品なので今でも豆が挽けるんですよ。(最近はやってませんが…)
右の黄緑の古いボックスは、入っているものは実はSHINeeのペンライトです←
ペンライトは増え続けてしまうので(特に日本のツアーは)、保管しておくのはこの中に入る分だけとしたいなあ…なんて思ってます。

2017-08-13 111819
我が家のこぢんまりとしたダイニングスペースはこんな感じです。
じょんひょんさんのお顔を見ながら毎日食事ができるっていう・・・ある意味落ち着かないスペースかもしれませんが、
それでもこのパネルがかわいかったので、どうしても飾りたかったんです。

2017-08-09 075555
ダイニングにはこんなヴィンテージの照明もあります。
角度も変えられるのですが、灯すととても雰囲気が出るんです。
これもわたしのお気に入り。

2017-08-09 075525
灯すとこんな感じです。
ぽやっとしたいときとかに点けてます。

先日書いたヲタ部屋のキャンドルコーナーは、あくまで部屋の一部だったんですけど、
一番手を入れているヲタ部屋が片付いたら、ダイニングスペースと同じような感じでアップできたらいいなあ。
リビングのコーナーと和室はSHINeeのグッズを飾るところがないため、あまり手を入れる必要がないのですが、気が向いたらそのうちアップしますね。


以上、誰も期待していないであろうわたしの模様替えシリーズでした。
では、また^ ^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/08/09 07:58 ] Others | TB(-) | CM(2)

すてぞうさま

こんばんは!
コメントありがとうございます♡
お休みの日は、お友達と会うのも楽しいですが、家にいるのも好きなので、
落ち着いたお部屋にしたいなあといつも思っているのですが、
すてぞうさんにそれが伝わったみたいで嬉しいです。
このあとの模様替えもがんばりますね^ ^
[ 2017/08/12 00:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!なんて素敵なお部屋。なんて素敵な空間なんでしょう。落ち着いていて 派手ではないけれど 大好きっていう 気持ちのこもった場所。私も 綺麗にしなくてはいけないなーと思います。また楽しみにしています。
[ 2017/08/09 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する