ヲタ部屋のこと

こんにちは。
ワタシがひっそり行っている模様替えシリーズ。
今日はわたしが普段過ごしているヲタ部屋です。
お休みの日はこの部屋で過ごしている時間が一番長いです。

2017-08-11 140431
ブログはいつもこの机でノートPCをパチパチしながら書いてます。
机の上のランプはヴィンテージですが、ちゃんと点きますよ~。

2017-08-11 135711a
机の右隣りがキャンドルコーナーのある棚。
ヤンキーキャンドルのLサイズのジャーとキャンドルウォーマーを買ったら、このときからレイアウトが変わってしまいました。
この棚は、いわゆる扉が上下にパタパタするタイプの下駄箱なのですが、わたしがペンキを塗って、雑巾で拭きまくってキレイにしました。
本当はもっと高さのある棚を置きたいところですが、これはこれで味のある古い家具なので大切にしています。

2017-08-11 135728a
キャンドルは、スヒャンのSUMMERS NIGHT、AGITコンのレッドキャンドル、ディプティックのミュゲ、そしてヤンキーキャンドルのミッドサマーズナイトを飾ってます。
キャンドルウォーマーにはヤンキーキャンドルのソフトブランケットを。
じょんのマネっこですね。
他にもキャンドルはあるのですが、それは全部下の棚にしまっています。

2017-08-11 142449
反対側の壁には飾り棚があります。
向こう側にあるのはラダー(梯子)で、いろいろかけられるので便利です。
あとは籐のトランクを三段に重ねて。
トランクを重ねて見せるというのは、洋書から得たヒントだったのですが、なかなかかわいいかなと思っています。
飾り棚の上にはじょんのお写真を飾ってます。
蛍光灯焼けしたらイヤなので、UVカットのアクリルパネルにしました(なので、それ以外選択肢がありませんでしたw)

2017-08-11 142431
ご覧のとおり、いろいろ飾ってます。
わたしの好きな古い本や小物からSHINeeのグッズまで。
合間合間にじょんのフォトフレームを置いておいたのもポイントです。

2017-08-11 143912
お気に入りのアンティークのクロテッドクリームのポットには、ソウルコンのお花ときーくんの❤を。

2017-08-11 143923
クリアタイプの5人のスタンディとフォトフレームピンを並べてみました。
クリアタイプなのでスタンディだけだと寂しいので、フォトフレームピンがあるといいなあと思って、いろいろな方から譲っていただきました。
(あのとき譲ってくださった皆さま、ありがとうございました!)

2017-08-11 143933
1 of 1のカセットテープがかわいいので、ヘッドフォンとプレーヤーと一緒にディスプレイ。
SUMカフェでもそうやって飾られているのを見て、かわいかったのでマネさせてもらいましたw
(もちろんSUMカフェの方がかわいいですよ!)

2017-08-11 143944
SHINeeのピンバッジを立体フォトフレームに。
フォトフレームはシンプルなものだったのですが、シンプルすぎたので、周りにレースを貼ってデコレーションしてみました。

2017-08-11 140543
机の左横の本棚は自作なのですが、この本たちがわたしのインスピレーションの源です。
インテリアの洋書は見ているだけで本当に楽しい。
洋書に出てくる家は広すぎるので、庶民のわたしはそのまま参考にはできませんが、見ているとマネをしたくなる要素がたくさんありますね。

2017-08-11 140641
その棚の上にはSHINeeの卓上カレンダーと9周年のミニバナー。
思わずお供えしたくなるわね←

この部屋は一番手を入れました。
一番過ごす時間が長いので、まさに好きなものに囲まれるようにしました。

他にも決して扉が閉まらない本棚があるのですが、父が若いころから使っていたもので、もう50年以上前のものになるのですが、
ゆがんで扉が閉まらなくなっても愛着があるから、自分でペンキを塗ってお部屋に置いてます。
その中にはSHINee関連の本やファイルなんかをしまってます。

以上、誰も期待していないであろうわたしの模様替えシリーズふたたび、でした。
では、また^ ^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/08/11 15:27 ] Others | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する