信じるということ

こんばんは。
本当はもっと早くこの記事を書きたかったのですが、頭痛と吐き気のセットがわたしに訪れまして…。
たまにあるのですが、このセットが到来すると何もできなくなるし、ごはんも食べられないし。
味覚と嗅覚が敏感になるせいか、お水の味も重さも許容できなくて吐き気に繋がるため、残暑厳しいこの時期に水分も摂れなくてちょっと参りました。

まあ、そんなわたしのことはいいですよ、うん。
今日はなんとか働いてこれたし。

SHINee WORLD Jのみなさん、こんにちは。
いつもSHINeeに厚くご声援頂き、誠にありがとうございます。

「SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ Special Edition」に出演予定でございましたオンユは、
先日、お騒がせした件に対して事実関係とは関係なく反省する時間を持ちたいという本人の意思で、今回の東京ドーム・京セラドーム大阪公演の出演を見送らせていただくことになりました。

メンバー全員でのステージを楽しみにして頂いていたファンの皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


昨日、こんなメールが届きました。
前日はほひょんで出国、昨日の朝はてむきーで出国。
わたしは先ほど書いた体調の関係で読んだのはちょっと遅かったのですが、読んだときは「ああ、やっぱりそういう選択になったか」と思いました。

送検中の身ともなれば出国はそもそも叶わなかったという事情があるのかもしれませんが、
事実関係とは関係なく反省する時間を持ちたいという本人の意思
というのが、とてもとてもオニュらしいと思って、寂しいし悲しいし本当に残念だけど、文面どおりであれば、オニュらしい選択だったなと思いました。

確かに、今回は彼も悪い。
結論が出ていない以上、送検されている身なのであれば、それ相応の対応をしなければならないはず。
でも、彼のことだから、ファンに合わせる顔がないと思っているんじゃないかなと思っていたのですが、
そもそも、本国で起こした事件なのに、本人はそれに言及しておらず、そんな状況で海外のコンサートのステージに立つかなと。
ステージに立つ以上、その話題には触れないわけにはいかないですよね。
やっぱりドームはSHINeeにとっても夢の大切にしたい舞台だから、そんな舞台の上で5万人近い観衆の前で謝る姿も見たくなくて、5人に会いたいとは思いつつも、わたしもかなり複雑な気持ちでした。
ホント、ここには書けないぐらいいろいろな感情がありました。

そんな中のこのメールだったので、すごく悲しいけど納得したし、ステージに上がる4人はすごく頑張るだろうから、わたしはそれを精一杯応援したいと思いました。
反省したいということは、戻ってきたいという意思があるということだから、その居場所を残して待っていることがファンができる今の彼にとっての最大の助けになるんじゃないかなと思います。

気がすむまで反省したら、また帰っておいで。
あなたの歌を聴きたい人は、たくさんたくさんいるから。
いつまでもあなたのことを待っているから。
どうかそのときは元気よく帰ってきてね。

4人もきっとものすごく頑張った姿を見せてくれることでしょう。

きっと今頃4人は不安に思う暇もなく、この公演をどうやって乗り切るかではなく、
4人であってもドームという大舞台を観に来る観客をどうやって満足させて帰らせるか、
そんな風に考えているだろうな。彼らはプロだからやり切ることでしょう。そう信じています。


Twitterにはこうやって書いたんですけどね、場合によっては厳しいファンに見えるかもしれないなと思いました。
これまで過去何度か書いてきたことなのですが、「あのコたち不安に思ってないかな」と心配するよりは、
個人的には「あのコたちならやり遂げるよね」とわたしは信じたい。
心配するのは、彼らのプロ根性を信頼していないみたいでイヤなんですよ。

じょんのAGITコンが決まったとき、追加公演を含めて20公演。
俗にいう鬼スケの中、ソロコンを5週間やるということに、ちょっと心配をしてしまった時期があったんですね。
そのころは、蒼い夜を降板した理由のうちの一つとして健康の話も出ていたし、休みたいという発言もあったし、
わたしも彼に対してどういうやさしさが相応しいのかもわからなくて随分と悩んだのですが、
実際に公演をする姿を見て「最初から素直にあなたならやり遂げると信じるでよかったんだ」って思いました。
「これからはもう迷わない、あなたのことを信じるよ」と思ったのですが、それと同じかなと。

だからね、本人たちも本当はいろいろ不安に思うこともあるだろうけど、わたしはあのコたちを信じる。
きっとやり遂げる。
何故なら彼らはプロだから。
たった4人でも素敵な、そして素晴らしいステージを見せてくれる。
そう信じています。

なんだか取り留めもなく書きましたが、これが今のわたしの気持ちかな。
週末の東京ドーム、たくさん応援して、めいっぱい楽しんでこようと思います。

それではまたお目にかかりますね。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/08/29 22:48 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する